営業時間 
 AM 11:00~8:00(売切れ次第)
月曜定休日
全国発送しています。
ネットショップはこちら
ご注文はお電話でもどうぞ
098-892-1600

2009年04月24日

こけちゃん

こんにちは。
昨日から熱発して仕事休んでいるこけちゃんです。(-ω-;)

最近カフェ計画に張り切りすぎて疲れがたまっちゃったのかな?!

この子はまだ家に居るんだけど
よく行く近所のお花屋さん(苗やさん?)で
一目ぼれして買っちゃった
“クッションモス”です。

こけちゃん

昔っからコケが好きで
道端に生えているコケを見つけると
しゃがみこんで上から手のひらでポフポフガ-ンはたから見ると怪しい人ですよね?!

たまに引っ剥がしてベランダの鉢に移植するんだけど
上手く行かなくって枯らしてばっかりで・・・

なのでお店でこの子を見つけたときは
種類は違うけど嬉しくってよつば

買ったときは鉢の上にペッたりした感じで
上から手のひらでポフポフすると幸せ~な感触
だったんだけど1ヶ月もしないうちに鉢からあふれてる?!

こけちゃん近い内に小さな盆栽鉢3個くらいに分けて
お店に飾ろうかなクスッ( ̄m ̄*)

植物って幸せになるよね~ラブ


タグ :植物

同じカテゴリー(植物)の記事
お花ちゃん
お花ちゃん(2016-08-19 13:50)

オキザリス
オキザリス(2013-01-22 14:24)

多肉ちゃん♡
多肉ちゃん♡(2009-09-23 19:26)

多肉ちゃん?!
多肉ちゃん?!(2009-06-10 21:24)


Posted by 池原 利枝子 at 14:36│Comments(2)植物
この記事へのコメント
初コメで
お邪魔します。

クッションモス・・・
私も最近購入しましたが
すごいですよねぇ~(元気があって)
横にはあまり広がらないと聞きましたが
なんだか広がっているような気がしますが・・・(^^;)
植え替えた方がいいのですかねぇ~(^ー^)

こけちゃんさんカフェ計画すごいですねぇ~
楽しみにしています♪

実は、私・・・
チキンが大好きで
職場のスタッフとチキンの丸焼き1人で1羽食べたいねぇ~
食べきれるか、チャレンジしたいねっ!
と話しています。(笑)

カフェがオープンしたら、遊びに行きますね~(^^)/
がんばってください。
(田舎道36号線)お気に入り。。。
ありがとうございます♪
Posted by Hi-ToHi-To at 2009年04月29日 00:28
きゃー!!
HI-TOさんが来た~!!(*/∇\*)

コメント有難うございます。
カフェが出来たら是非来て下さいね♡
かなり照れるけど頑張って可愛いお店にしますので
よろしくお願いしますm(__ __)m
Posted by こけちゃんこけちゃん at 2009年05月06日 10:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。