営業時間 
 AM 11:00~8:00(売切れ次第)
月曜定休日
全国発送しています。
ネットショップはこちら
ご注文はお電話でもどうぞ
098-892-1600

2009年10月19日

スープ用チキンでトマトスープ♪

こんにちは。こけです。

昼間にブログ更新するのは始めてかも?!クスッ( ̄m ̄*)

最近涼しくなってきて温かいものが美味しくなってきましたね。

私はコーヒーが好きで、毎朝パンとコーヒーなのですが
涼しくなってきたらスープが欲しくなります♡

こけこっこでは前日に残ったチキンを冷蔵or冷凍にして
半額(1羽:700円)で販売しております。


(前日に残った時だけしかありませんので電話で確認、予約していただけると良いと思います。)

スープ用のチキンを使って作るスープは
コンソメを入れなくっても出汁の効いた美味しいスープが作れます。

            ~作り方~
1・たまねぎ半個をみじん切りにしてオリーブオイルで良い色になるまで炒める。
2・水1000cc位、キノコやキャベツ、にんじんなどお好みの野菜を入れ
  沸騰させてから弱火で10分くらい煮込んで。
3・トマト缶を半分、塩小さじ2~3杯くらい、ローリエを1枚、チキンをにんにくごと1羽入れる。
  弱火で10分位煮込んだら出来上がり~♪


スープ用チキンでトマトスープ♪

適当な私は分量を計ったことが無いので
塩や、水の分量は味を見ながら調節してください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

コショウはチキンに入っているので入れなくっても良いと思いますが
お好みで・・・

チキンはほぐさずに丸ごと入れていますが
食べにくいようであれは、出来上がってから鍋の中で骨をはずすと食べやすくなります。
(冷たいチキンをほぐすより、温かくなってからならほぐしやすいです)

是非お試し下さい。







同じカテゴリー(こけこっこお知らせ)の記事
クリスマスチキン
クリスマスチキン(2016-12-07 12:01)

知る人ぞ知る⁉︎
知る人ぞ知る⁉︎(2016-05-22 13:18)

バレンタインチキン
バレンタインチキン(2016-02-11 11:26)


Posted by 池原 利枝子 at 11:39│Comments(2)こけこっこお知らせ
この記事へのコメント
美味しそうですねぇ~

さすがチキン屋さん!
作って見たい~と思ったのですが・・・
1匹丸ごと?
私にはかなり贅沢だなぁーと思いましたが(笑
食べてみたいのでレシピを保存しておきます(^ー^)v

こちらの記事ですみません
ブーケも素敵でしたよ~
♪おめでとうございます。

 
Posted by Hi-ToHi-To at 2009年10月20日 00:34
HI-TO さん 

私、何時も作るときは大量に作って
実家にもって行ったり、職場でお昼ご飯にしたりするので
これで10杯分くらいのレシピなんです。
半分にしてもOKですよ~♡
Posted by こけちゃんこけちゃん at 2009年10月24日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。